Play around the world!! 地球で遊び尽くせ

人間は生まれた時に必要ものはすべて与えられている

富士山頂へのゆめ道 〜東北後半編〜

f:id:mikio05:20170726191232j:plain


東北に入って一ヶ月が過ぎました。


東北デカイ!笑笑

出会う人、みんな人間の器がデカイ!

アッタカイ。


f:id:mikio05:20170726191741j:plain

農業体験 気持ちいいー!


f:id:mikio05:20170726191830j:plain 

福田理容のファミリー💕


f:id:mikio05:20170726191937j:plain


f:id:mikio05:20170726192049j:plain


冬は町が雪に閉ざされて、夏の間に一年分を稼ぐ。


自然の厳しさ。豊かさ。

知り尽くしてるからこそ、出る言葉なのか。


「また、帰っておいで〜」


大阪を出発してから、よう泣きます笑笑


生きていく厳しさ。

尊さ。

「人間」

がここにはいました。


【夢の巡礼者】


f:id:mikio05:20170726193129j:plain

撮影 ともこさん


「みんなの夢で世界中にハッピーニュースを」


そんな意識で大阪を出発して、外国の人にも伝われば!


胸にこんなメッセージをつけてます。


「訳は5点! 冒険者Daiki談 笑笑」


どうやらニュアンスは伝わるようで。


出会った外人さん。

英語でペラペラと何かを僕に伝えようとしてくれる。

一緒にいたパートナー??、友人なのかな??


「なんて言ってるんですか?」


「キリストや、ガンジーマザーテレサも祈りを一人一人に捧げていた。

夢を聞いて歩くのは、一人一人に祈りを捧げる。

あなたも巡礼しているのですね

そう言ってますよ。」


偉人達に一瞬、肩を並べた幹王 笑笑


翌日、土砂降りの雨で地球さんから往復ビンタをくらう…笑笑


【人間と出会う日々】


人間って何?

その定義からしないとな😂


自分らしさよりも。

人間らしさ。

by岡本太郎


人は

自然から分かれた。

だから

自分になった。


それで進化した部分もあれば。

きっと進化していない部分もある。


「人類の調和と進歩」1970 大阪万博

〜人間は進歩もしていなければ調和もしていない。その意味すらも知らない〜


そう言って、万博会場のど真ん中に太陽の塔を建てた、岡本太郎


そのエネルギーは太陽の塔永久保存という形で今も僕たちにメッセージを送ってくれている。


「人生は積み重ねだと誰もが思っているようだ。


ぼくは逆に、積み減らすべきだと思う。


財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。」

岡本太郎名言集より〜


ここで幹王の仮説!! 

〜人間は生まれたときに必要なものはすべて与えられてるいる〜 

そしてそして

「ほんとにお金が必要なら、お金を握り締めて生まれてくるよ!」

「そのあたりに生えてる草花でも食べれるものはいっぱいあるのよ。知らないだけ。」


f:id:mikio05:20170726212230p:plain


こんな言葉のシャワーを浴びる毎日…

f:id:mikio05:20170726212254j:plain

ドキュメンタリー映画 「 先祖になる」

3.11の震災で被災されたが、国や行政に頼らず、自身の手で自力で家を建て、インフラも立て直した


佐藤直志さん。


f:id:mikio05:20170726212616j:plain



f:id:mikio05:20170726212730j:plain


右はご縁を繋いでくださった 司東さん。

陸前高田市の被災支援活動、2020年東京オリンピックパラリンピックの競技強化活動もされてる方。

本職は住職さん!

幅広過ぎてよくわからんす!笑笑


出会う人、出会う人、みんなデッカい!笑笑



【豊かさって何かな?】

f:id:mikio05:20170726220258j:plain


f:id:mikio05:20170726220413j:plain


f:id:mikio05:20170726220443j:plain


岩手県奥州市水沢という街でお世話になった直美さん。


f:id:mikio05:20170726220616j:plain


まりえさん


f:id:mikio05:20170726220700j:plain


ゆかさん


激励会まで開いてくれて…


直美さん達は地域のママさんを中心に街を楽しい事で盛り上げる!!


そんな活動を愛からやってる。

それを肌で体感させてもらいました。


奥州市水沢。

僕の偏見かもしれないけど、地域の小さな街。そこで1000人規模のイベントをやってのけてしまうエネルギー。


直美さんの息子ちゃんが通う幼稚園では夢ハンカチを大量に書いて頂けたり。

f:id:mikio05:20170726220345j:plain


f:id:mikio05:20170726222652j:plain


直美さん達が日々、どう人と接しているのか。

物事と向きあっているのか。

何を大切にしているのか。

僕が忘れてしまっていた事。

それに気付かせてもらえた、素敵なご縁でした。 


「愛と信頼」


この道中、出会う人たちみんなそんな人ばっかりじゃん!笑笑


でも。それを間近で体感させてもらいました。


水沢ラブ❤️


f:id:mikio05:20170726222735j:plain

この世界の豊かさを僕らは、僕はまだ全部受け取ってないな。


食べ物一つにしたって、目に前にある草花が食事になる。


お金はまだ必要な世界

やけど、お金に人生とらわれるのは単なる奴隷みたい。


お金を捨てた生き方をしてる人が出てきてる。


たった100年そこそこの資本主義のシステムの枠におさまるほど、人間ヤワじゃない。


人間ナメんな 笑笑

どう稼ぐよりか

どうお金を使うか。

その意識が100年後の未来を創る。

仮説!!笑笑  

〜豊かさとは、やりたいことをやりたい時にやれる能力の事である〜

どこまでも、この瞬間から自由にやりたい事をやっていい😍



【突然の戴帽式

実は

佐藤直志さんから、帰り際呼びとめられて


f:id:mikio05:20170726223927j:plain


「持っていけ!」


帽子を頂きました。


直志さんの仕事は


【木こり】


僕の名前は


【森 幹夫】

姓名に樹木がいっぱい。


こじつけやけど、僕はおっきなこれからの生き方が定まるような出来事やと、直感的に感じて。

帽子を預かりました。


氏名は使命


名前どおりの生き方が使命、ミッション。


名前は未来からつけたメッセージ。


f:id:mikio05:20170726224736j:plain


直志さんのエピソードはほんとヤバイ…

腹のすわった、でも優しい、サムライのような人。

直志さんに返しにいく日が来るように。

待っててください💕


書ききれない。

言葉に出来ない。

何か100万分の一でも伝わればいいな😍


いよいよ東北クライマックス


2017年 8月28日富士山頂から世界中にハッピーニュースを届けます💕


地球で遊ぼっ🌎