Play aroud the world!! 地球で遊び尽くせ

人間は生まれた時に必要ものはすべて与えられている

富士山頂へのゆめ道 〜東京に到着〜

f:id:mikio05:20170807002320j:plain

大阪を出発して74日目♪


東京に到着しました😍


東京大田区中央1-1-1

おそらくここが日本のど真ん中。

みんながみんな、自分のど真ん中に還る場所。


この場所からお神輿を一年間、大阪で預かり、たっくさんのドラマが生まれました。

f:id:mikio05:20170807004239j:plain


車庫代毎月、1万8千円。。。

このために??

正直、キツイ!!笑笑


でも、本気でやったらお金まわるんじゃないかな?


毎月、全力で大阪でお神輿引っ張って夢ハンカチを集める活動を続けました。


そしたら、たくさんの人がお金を応援金でギフトしてくれました。


結果。

6〜7割ぐらいはみなさんの応援金で車庫代が払う事が出来ました。


f:id:mikio05:20170807103308j:plain


f:id:mikio05:20170807103423j:plain


f:id:mikio05:20170807103537j:plain


f:id:mikio05:20170807103635j:plain

f:id:mikio05:20170807103742j:plain

f:id:mikio05:20170807103849j:plain

f:id:mikio05:20170807103934j:plain


岡山県新見市 岩山神社


〜大好きな人達がいる場所に赤神輿を持って行きたい〜


それには、車をレンタルしてー、運転手つけてー、6万縁かかる。。。


そんなお金ねえ!!!笑笑

あえて、お金というエネルギーを使ってでも行くことに意味がある。

そう決めたら

「あなたに使ってほしいから」


直前にお金を回してくれる人が現れ。

その金額がぴったり

「6万縁」


岡山県で、素敵な夢が繋がりました😂


【1月17日】

阪神淡路大震災から22年目。

この震災の2、3日前。

僕は病気で倒れました。

震災を知ったのは、病院のベッドの上。

僕の人生でも大きな節目の一つであろうこの日。

神戸に赤神輿を持って行く。

そのためにはやはり

「4万縁」

が必要。


結果やっぱりなぜか当日までに

ぴったり4万縁が集まって、神戸に赤神輿を持って行くことが出来ました。


f:id:mikio05:20170807105833j:plain

f:id:mikio05:20170807105951j:plain

f:id:mikio05:20170807110033j:plain

f:id:mikio05:20170807110142j:plain

f:id:mikio05:20170807110229j:plain

f:id:mikio05:20170807110311j:plain


f:id:mikio05:20170807110403j:plain


f:id:mikio05:20170807110452j:plain


お金の話になってもた…笑笑


お金の事を書きたいのじゃなくて。


お金は豊さの一部。

稼ぐ。

儲ける。

価値を提供する。

価格を設定する。

ぜーーーんぶ大事!!


僕はそれが出来なくなった。


心と身体のセラピストって二年ぐらいやったのかな??


最大で月、20万縁頂くこともありました!

20万縁。

副業で。

デカイ!!


だけど。

ぼくの本音は

心のモヤモヤを晴らしても次から次へとモヤモヤを晴らすためエネルギー使って。


キリがない!

面倒くせー!

笑笑

そこでお金を頂いても心がぜんぜん喜んでない。


人間やもん。

誰しもモヤモヤを抱えながら生きてる。

次のモヤモヤはまた、やってくる。


だったら自分が、全力で遊ぶ!

その姿を行動でみせる。

以上、終わり。

お金をどうしよう、どう稼ごうよりも。

「どの意識で生きように。」

結果、何にも出来なくなったどうしようもない中年男子。

それだけのこと 笑笑

でも笑って生きています。

生かされている。

ありがとう😍


f:id:mikio05:20170807112533j:plain


【2017年 3月11日 100億人の銀河夢祭りin太陽の塔


f:id:mikio05:20170807112824j:plain


f:id:mikio05:20170807112908j:plain


f:id:mikio05:20170807112945j:plain


全てが奇跡であって、全てが奇跡でない。

この日に起きた出来事。

書きたいけど、書けない 笑笑

ぼくの能力じゃ無理…


富士山への96日間のゆめ道。

すべて繋がっていた。

すでに神話の中を生きていた。

この日から、生まれる、生まれた時からもう生きていたのかもしれない。



全人類が繋がる

日本人

アメリカ人

中国人

イタリア人…


そんな境目がなくなる

ボーダレスな世界。


【地球人になる日】


遅かれ早かれかならず来ます。

誰かがやる。

普通に道行けばすれ違う、多国籍の人達。

それだけ距離がなくなってる。


そのためには

「祭り」

マツリゴト。

人間の奥底に眠っているものを目覚めさせるもの。

それが

「祭り」


2017年8月8日

結びの日。

西日本で夢神輿を。

北陸では日本3霊峰の一つ 白山でゆめ祭りを。

渋谷でも阿波おどりを踊り

永田町1-1-1

国家のど真ん中

憲政会館では国境を越えた祭りを。


f:id:mikio05:20170807115813j:plain


f:id:mikio05:20170807115833j:plain

それぞれの立ち位置でそれぞれの場所でマツリゴトを❤️



〜みんなで楽しいこと〜

大人も子どもも外人さんも社長さんも、極悪人だって

人類総祭り人へ

アホであれ

アホになれ

地球で遊ぼっ🌍



富士山頂へのゆめ道 〜東北最終日〜

f:id:mikio05:20170730211243j:plain

福島県白河市

明日、白河の関を越えて関東方面へ😂


38日間の東北ゆめ道♪ プラス函館ちょっと寄り道😍

デカイ!笑笑

あっと言う間のような、長かったような。

ゆめの中にいるような。

毎瞬間どこを切り取っても楽しい時間でし

た。


f:id:mikio05:20170730212049j:plain


f:id:mikio05:20170730212146j:plain


f:id:mikio05:20170730212236j:plain


f:id:mikio05:20170730212334j:plain


f:id:mikio05:20170730212446j:plain


f:id:mikio05:20170730212608j:plain


f:id:mikio05:20170730212729j:plain


f:id:mikio05:20170730212843j:plain


f:id:mikio05:20170730213007j:plain


f:id:mikio05:20170730213149j:plain


f:id:mikio05:20170730213310j:plain


f:id:mikio05:20170730213434j:plain


f:id:mikio05:20170730213555j:plain


f:id:mikio05:20170730213711j:plain


f:id:mikio05:20170730213910j:plain


f:id:mikio05:20170730214030j:plain


f:id:mikio05:20170730214138j:plain


f:id:mikio05:20170730214305j:plain


f:id:mikio05:20170730214413j:plain


f:id:mikio05:20170730214533j:plain


f:id:mikio05:20170730214702j:plain


f:id:mikio05:20170730214811j:plain


f:id:mikio05:20170730214925j:plain


f:id:mikio05:20170730215117j:plain


f:id:mikio05:20170730215502j:plain


f:id:mikio05:20170730215943j:plain


f:id:mikio05:20170730215831j:plain


f:id:mikio05:20170730220033j:plain


 f:id:mikio05:20170730220114j:plain

f:id:mikio05:20170730220217j:plain

 f:id:mikio05:20170730220341j:plain

f:id:mikio05:20170730220507j:plain

f:id:mikio05:20170730220610j:plain

f:id:mikio05:20170730220656j:plain

f:id:mikio05:20170730220751j:plain


f:id:mikio05:20170730220915j:plain

f:id:mikio05:20170730220957j:plain


f:id:mikio05:20170730221030j:plain


f:id:mikio05:20170730221117j:plain

f:id:mikio05:20170730221151j:plain

f:id:mikio05:20170730221230j:plain

f:id:mikio05:20170730221329j:plain

f:id:mikio05:20170730221414j:plain


【もし、余命宣告されたらどうする?】

僕はこの問いから、旅に出る事を決めました。

お金も仕事も家もゼロにして。

20歳で生死の境目をさまよって。

そこから、生きる事がなにせしんどくて、ずっと死に場所を探してるような。

そんな20年。 

発作で倒れたらみんなごめんね笑笑

一歩でも一メートルでも前に進めるから、その時はよろしく💕

そんな僕をみんな興味ないのか 笑笑

見守ってくれてる?

そう受け取っておきます😍


〜明日死にように生きなさい

永遠に学ぶように生きなさい〜

ハメドガンジー


〜危険なほうを選べ〜

岡本太郎


今日で67日目♪


この間、何度も何度もこの言葉が頭に浮かんだ。


富士夢祭りはスンゴイ祭り。

でも、僕のゴールはそれじゃない。


【自分に素直に行動すること。】


ど真ん中の幹王を貫くこと。

イヤならすぐ辞める。

でも、楽しいのよ😍


足は痛いし、マメだらけで歩けない。

もう無理って思っても歩けてしまう。


もし今、余命宣告されたらどうする。


もう一度同じルートを、歩いてみんなに会いに行きます笑笑


【夢がなかった今までの幹王よ 大丈夫やで】


夢ややりたいこと。

今もこれといってない。


でも。

自由です。


夢があろうとなかろうと。

幸せ❤️

だからみんな大丈夫💕


夢がなかった僕が、ゆめを生きています。

みんなのおかげでゆめを生かしてもらっています。


夢がなくても、みんな優しいよ❤️

みんながゆめ😍


大阪から北陸、函館、東北。

みんなのおかげで

みんなの夢が繋がりました。


そして関東から富士山頂へ。


西からは沖縄から2000キロかけて富士山頂へ。

日本列島が夢で繋がり、

世界中から夢が集まります。


2017年8月28日

富士山頂から世界中にハッピーニュースが流れます❤️


地球で遊ぼっ🌏


f:id:mikio05:20170730225946j:plain


富士山頂へのゆめ道 〜東北後半編〜

f:id:mikio05:20170726191232j:plain


東北に入って一ヶ月が過ぎました。


東北デカイ!笑笑

出会う人、みんな人間の器がデカイ!

アッタカイ。


f:id:mikio05:20170726191741j:plain

農業体験 気持ちいいー!


f:id:mikio05:20170726191830j:plain 

福田理容のファミリー💕


f:id:mikio05:20170726191937j:plain


f:id:mikio05:20170726192049j:plain


冬は町が雪に閉ざされて、夏の間に一年分を稼ぐ。


自然の厳しさ。豊かさ。

知り尽くしてるからこそ、出る言葉なのか。


「また、帰っておいで〜」


大阪を出発してから、よう泣きます笑笑


生きていく厳しさ。

尊さ。

「人間」

がここにはいました。


【夢の巡礼者】


f:id:mikio05:20170726193129j:plain

撮影 ともこさん


「みんなの夢で世界中にハッピーニュースを」


そんな意識で大阪を出発して、外国の人にも伝われば!


胸にこんなメッセージをつけてます。


「訳は5点! 冒険者Daiki談 笑笑」


どうやらニュアンスは伝わるようで。


出会った外人さん。

英語でペラペラと何かを僕に伝えようとしてくれる。

一緒にいたパートナー??、友人なのかな??


「なんて言ってるんですか?」


「キリストや、ガンジーマザーテレサも祈りを一人一人に捧げていた。

夢を聞いて歩くのは、一人一人に祈りを捧げる。

あなたも巡礼しているのですね

そう言ってますよ。」


偉人達に一瞬、肩を並べた幹王 笑笑


翌日、土砂降りの雨で地球さんから往復ビンタをくらう…笑笑


【人間と出会う日々】


人間って何?

その定義からしないとな😂


自分らしさよりも。

人間らしさ。

by岡本太郎


人は

自然から分かれた。

だから

自分になった。


それで進化した部分もあれば。

きっと進化していない部分もある。


「人類の調和と進歩」1970 大阪万博

〜人間は進歩もしていなければ調和もしていない。その意味すらも知らない〜


そう言って、万博会場のど真ん中に太陽の塔を建てた、岡本太郎


そのエネルギーは太陽の塔永久保存という形で今も僕たちにメッセージを送ってくれている。


「人生は積み重ねだと誰もが思っているようだ。


ぼくは逆に、積み減らすべきだと思う。


財産も知識も、蓄えれば蓄えるほど、かえって人間は自在さを失ってしまう。」

岡本太郎名言集より〜


ここで幹王の仮説!! 

〜人間は生まれたときに必要なものはすべて与えられてるいる〜 

そしてそして

「ほんとにお金が必要なら、お金を握り締めて生まれてくるよ!」

「そのあたりに生えてる草花でも食べれるものはいっぱいあるのよ。知らないだけ。」


f:id:mikio05:20170726212230p:plain


こんな言葉のシャワーを浴びる毎日…

f:id:mikio05:20170726212254j:plain

ドキュメンタリー映画 「 先祖になる」

3.11の震災で被災されたが、国や行政に頼らず、自身の手で自力で家を建て、インフラも立て直した


佐藤直志さん。


f:id:mikio05:20170726212616j:plain



f:id:mikio05:20170726212730j:plain


右はご縁を繋いでくださった 司東さん。

陸前高田市の被災支援活動、2020年東京オリンピックパラリンピックの競技強化活動もされてる方。

本職は住職さん!

幅広過ぎてよくわからんす!笑笑


出会う人、出会う人、みんなデッカい!笑笑



【豊かさって何かな?】

f:id:mikio05:20170726220258j:plain


f:id:mikio05:20170726220413j:plain


f:id:mikio05:20170726220443j:plain


岩手県奥州市水沢という街でお世話になった直美さん。


f:id:mikio05:20170726220616j:plain


まりえさん


f:id:mikio05:20170726220700j:plain


ゆかさん


激励会まで開いてくれて…


直美さん達は地域のママさんを中心に街を楽しい事で盛り上げる!!


そんな活動を愛からやってる。

それを肌で体感させてもらいました。


奥州市水沢。

僕の偏見かもしれないけど、地域の小さな街。そこで1000人規模のイベントをやってのけてしまうエネルギー。


直美さんの息子ちゃんが通う幼稚園では夢ハンカチを大量に書いて頂けたり。

f:id:mikio05:20170726220345j:plain


f:id:mikio05:20170726222652j:plain


直美さん達が日々、どう人と接しているのか。

物事と向きあっているのか。

何を大切にしているのか。

僕が忘れてしまっていた事。

それに気付かせてもらえた、素敵なご縁でした。 


「愛と信頼」


この道中、出会う人たちみんなそんな人ばっかりじゃん!笑笑


でも。それを間近で体感させてもらいました。


水沢ラブ❤️


f:id:mikio05:20170726222735j:plain

この世界の豊かさを僕らは、僕はまだ全部受け取ってないな。


食べ物一つにしたって、目に前にある草花が食事になる。


お金はまだ必要な世界

やけど、お金に人生とらわれるのは単なる奴隷みたい。


お金を捨てた生き方をしてる人が出てきてる。


たった100年そこそこの資本主義のシステムの枠におさまるほど、人間ヤワじゃない。


人間ナメんな 笑笑

どう稼ぐよりか

どうお金を使うか。

その意識が100年後の未来を創る。

仮説!!笑笑  

〜豊かさとは、やりたいことをやりたい時にやれる能力の事である〜

どこまでも、この瞬間から自由にやりたい事をやっていい😍



【突然の戴帽式

実は

佐藤直志さんから、帰り際呼びとめられて


f:id:mikio05:20170726223927j:plain


「持っていけ!」


帽子を頂きました。


直志さんの仕事は


【木こり】


僕の名前は


【森 幹夫】

姓名に樹木がいっぱい。


こじつけやけど、僕はおっきなこれからの生き方が定まるような出来事やと、直感的に感じて。

帽子を預かりました。


氏名は使命


名前どおりの生き方が使命、ミッション。


名前は未来からつけたメッセージ。


f:id:mikio05:20170726224736j:plain


直志さんのエピソードはほんとヤバイ…

腹のすわった、でも優しい、サムライのような人。

直志さんに返しにいく日が来るように。

待っててください💕


書ききれない。

言葉に出来ない。

何か100万分の一でも伝わればいいな😍


いよいよ東北クライマックス


2017年 8月28日富士山頂から世界中にハッピーニュースを届けます💕


地球で遊ぼっ🌎



富士山頂へのゆめ道♪ 東北前半戦

33日目から41日目。
山形県から秋田県、本日青森県へ😍

近畿、北陸に続いて東北でも出会う人達の温かさに今日も笑って生きてます!!笑笑

f:id:mikio05:20170704195248j:plain

f:id:mikio05:20170704195331j:plainf:id:mikio05:20170704195409j:plain

f:id:mikio05:20170704195504j:plain

f:id:mikio05:20170704195709j:plain

f:id:mikio05:20170704195739j:plain


f:id:mikio05:20170704195815j:plain

f:id:mikio05:20170704195857j:plain

f:id:mikio05:20170704200239j:plain

f:id:mikio05:20170704200327j:plain

f:id:mikio05:20170704200401j:plain


ルートはその日の朝に決める。

宿もその日に決める。


流れ流れて。


誰かが、場所が呼んでる。

僕が呼んでる。


不思議な縁を感じる毎日。


【ルールは設けない。 ただ歩くだけ。】


そんな中でこの旅で自分の中で決めた事がある。

①お金の事は一切考えない。

②ゴールは決めない。

③無理をして旅を続けるのなら、すぐ辞める。


無駄なエネルギーを使わず、何よりも楽しいかどうか。

1ミリでもごまかしながらやるようなら潔よく辞める。


常に自分自身のど真ん中か問いながらの毎日です💕


目的は富士山やけど、それはみんなのゴール。

僕のゴールは富士山ではない。


自分に嘘をつかない、ごまかさない、そうすれば何が起きるのか。


その実験が僕の目的。


人間は生きてるだけで価値があるんやね?

だったら

一切価値を提供しない。

ただ歩く。

ただ遊ぶ。

楽しむ。

今、ココを生きる事。

それだけで何が起きるのかな?

それがみんなのエールに。

何より自分へのエールになる。

それを、

〜みんなの夢でハッピーニュースを作る〜

キレイごとでやる。


【お金が無くてもやる】


中山香さん♪

f:id:mikio05:20170704203934j:plain

僕が尊敬する、ゆめ友。

沖縄から富士山頂まで2000キロ歩いて夢神輿を引っ張って目指してます💕


お金はほぼゼロ!

マイナスなんやないかな??笑笑

そんな状況でも

「祭りしか出来ないから‼︎」

って歩いてます💕

ホンマにアホ 笑笑


道中、あっちこっちで奇跡を起こしてみんなを勇気づけちゃう。

どうか香さんを支援して下さる神様

愛の手を❤️


「お金があったらやってないな」

香さんの姿を見てて、自分に改めて問うてみたら、こんな答えが出てきた。


お金はやらない理由、やる理由にならない。

むしろ、山ほど貯金があったらやってない。

ダラダラのんびり寝てます笑笑


お金が無いからこそやる。

お金があるから広がる可能性もあれば

狭くなる可能性もある。

無いなんてのはまやかし。

仮説を立ててみたら、ふっと身が軽くなった♪

人間の可能性はお金でどうこうされるちっぽけなもんやない。

人間ナメんな

でもお金は大事笑笑


【誰も見た事のない世界を見せてくれ】

受け継がれる何か。意志。

f:id:mikio05:20170704212551j:plain


僕が出来ることは、歩く。

ひたすら歩くこと。

僕が叶えたい夢、僕自身の願いは無いようで。


あるとすれば、僕の周りにいる

みんなが描いてるビジョン。

見えているビジョン。

それを見たい。

見れなくても、それを大ボラと言われても、笑われても言い続けること。


f:id:mikio05:20170704213048j:plain


♪地球全人類が繋がる地球国家に。

全人類にハッピーニュースを届ける。♪


あらゆる哲学者、偉人達が啓蒙活動をやってきたのは、この為じゃないのかな?


僕には難しい話はわからない。


でもいずれ必ずこんな時代が来る。

世代を越えて。

誰かが必ずやる。

だったら今、この瞬間その意識で生きる。


昔は命を懸けてやる時代が、今は

「遊びゴコロ」で出来る。


f:id:mikio05:20170704223604j:plain


10万縁で始まった富士山頂への大冒険。


なぜか

なぜか

善意で残高が増えている。


「誰も見た事のない世界を見せてくれ」


みんなで見ましょう💕


このお金はしっかり流します😍


【ど真ん中を生きる事】


システムや、仕組み。

そこすらも超える。

命の願い。

命の輝き。

人間の本来持ってる

『生命力』

それをどこまでも

バカみたいに信頼したい。

それで野垂れ死んでも後悔無し!!

人間として死ねるならねっ😋


2017年8月28日 富士山頂から世界中にハッピーニュースを届けます💕


2020年8月25日 全人類にハッピーニュースを届けます💕


これすらも越えていく❤️

アホになれ

アホであれ

人類総祭り人に

地球で遊ぼっ🌏


富士山頂に繋がるゆめ道♪

大阪市を出発して32日目♪

ちょうど3分の一の日程が経過して、今日は700キロ地点の山形県酒田駅でこれを書いています💕


ルートも決めず、宿も確保せず。

その時、その瞬間の自分自身のライブ感、心に素直に赴くままに。


ほんの一時間前に酒田駅前の格安民宿が確保出来て今日はここに宿泊します♪


「工藤旅館」

お母さんサイコー😭

f:id:mikio05:20170625181734j:plain


f:id:mikio05:20170625181820j:plain



【人類は歩いて、山を越え谷を越え、新しい世界を切り開いてきた】

仮説‼︎笑笑


歩くことで気付くこと、知ること教わることの豊かなこと…


集落ごとにはかならずと言っていいほど、「慰霊碑」があります。


地震

水害。

戦争。


それらで亡くなられた方達を弔う碑。


僕が住んできた街にもあったけど、少し違うと感じたのはその土地の方達の思い。


僕が慰霊碑について尋ねると、物語を読み聞かせるように教えてくれます。


まるで今。ここで。それが行われてるかのように。

自分自身がその悲劇、痛みの最中にいるかのように。


「絶望を感じ尽くせ。痛みを味わい尽くせ」


今!

僕が生きてるのは、名もなき礎となったそれらの人達がいたから。

僕が歩く道も名もなき礎となった人達が作った道。


決して、歴史の授業にもメディアにもネットにも出てこない。

でも真実の物語。


【祭りとはいったい何なのか】


この一年間かならず問い続けてきた事。


亡くなられたかたを弔うには、いつも慰霊祭を行うそうです。

それがこの世界から、送ることのできるエール。


祭りとは。

命を輝かすことであって

祈りであって

願いであって

ありがとうございます。

いただきます。

ご馳走様でした。

大好きです。

愛しています。


こうやって瞬間瞬間

「言霊」にのせて死者、あらゆる生命体を祀る(祭る)


歌って踊って騒ぐだけが祭りじゃない。

この瞬間、祭りをおこせる。

すべてが【祭り】

仮説‼︎笑笑



【赤ずくめのオトコ】

〜名もなき花となりなさい〜

大切な、人生の先輩から言われた言葉。


「チューリップや、バラ、ひまわり、有名な花はほとんど人の手で改良して作れるんやで。 名前がない雑草や花が個性的でそれぞれ表情が違って味わいがある。君は名もなき花となりなさい。」


有名になりたいわけやない。

夢があるわけでもない。

特別、秀でた才能があるわけでもない。

低スペック笑笑

オマケに持病の不安で毎日びくびくしてる…


だけど

毎日笑ってる


捨てたもんやないね♪


最近、「インスタグラムで知りました」


そうやってありがたい声を掛けてくれることがやけに多いです。


インスタグラムってどんなシステムなの?笑笑


よくわからんけど、ありがとうございます❤️

どんどん声掛けて下さい

一緒にみんなでハッピーニュースを作りましょ💕


赤いハッピに

赤いリアカー


ある可愛い可愛い女の子が

「おじさん、真っ赤なカッコだから、サンタさん。

  夢を届けるから、夢サンタさんね❤️」


子どもの感性はいつもヤバイ笑笑


赤ずくめのオトコはこんな声に支えられて明日も次の日もその次の日もまだまだ歩く。

歩ける💕


【エールを送る】

所持金10万縁で出発した富士山への道♪

ありがたいことでまだまだお金の面では不安はない状況。

不安があるとしたら、発作。

あと、万一の事故。


峠越え、トンネル通過、一歩先は何があるか。

希望か新たな出会いか、危険が待ってるか。

先が見えないのが冒険。


何度も何度も今回はさすがに無理やな


リアカーごと、畑に落っこちたり。

お神輿の蓋が風で飛ばされたり。

ハプニングは数え上げればキリがない。


そのたびにみなさん、助けてくれる。

ありがとうでは伝えた気にならない。

心からありがとう。


新潟県の海岸線は、雨、風で波が防波堤を越えて何度も波にのまれた。


さすがにそのときは命の危険を感じて

そんな状況でも、必死でお神輿を守ろうとしてる自分が可笑しくなって笑笑


地元の人は

「こんなのまだまだ優しい、序の口よー」

強い

デカイ

たくましい

そして

あったかくて

優しい

助けられました。

ありがとうございます😊


僕がお返しできることは

☆歩くこと☆

☆手を振ること☆


ひたすら歩いて、みんなに手を振ること。


天皇陛下、皇后さんは手を振ることでみんなに生きる希望を与えてるのよ。

あなたのやってることも同じこと。」


出会ったお母さんが教えてくれました。

お祭り気分で手を振って、わっしょいわっしょいやってるつもりがそう捉えてくれる人もいる。


素敵な愛に溢れたお母さん。


手を振れば

みんな手を振り返してくれたり

笑顔になったり

声を掛けてくれたり


何かのエールの交換になってるのかもしれない。


たくさんの素敵な人達の出会い、温かさに触れて冒険は進む❤️


名もなき人達が礎になって作ってくれた道を

赤ずくめのカッコで

明日も手を振りながら歩いています。

f:id:mikio05:20170625185541j:plain


2017年 8月28日 富士山頂からみんなの夢で世界中にハッピーニュースを届けます❤️


地球で遊ぼっ🌎



遺書 〜それは生きる宣言である〜

大好きなみんなへ❤️
愛する幹王へ❤️

愛を込めて遺書をしたためる。

遺書とは

「再生」

古い価値観から新しい価値観へ。

新たに生きるための宣言。
ここではそう定義します♪

拙い文章ですがお読みいたければ幸いです^ ^

富士山頂まで96日間
大阪市から東日本を歩いて目指します

なんでやるのか?
何度も何度も自分に問うてみたけど結局わからんかった❣️笑笑

この日に向けて、お仕事も、住む家も、貯金もすべてゼロにしました。

「そうしたかったから」

心に素直に従ってみたかったから。

〜1ミリも自分を誤魔化さない〜

そうしたら何がどうなるのか。
現実社会で何が動き出すのか。
それを見てみたかった。

5月10日時点 全財産500円!!笑笑

5月23日現在 僕の手元には10万縁のお金があります。

すべて!
みなさんの善意でギフト❗️

「君は不思議な人間だね
  何が出来るわけでも、何をするわけでもないのにサポートされる」

本当に僕がやる事なら、すべての状況がベストになるんやないか

ならんかったら諦めがつく

ただ僕自身に最後の踏ん切りをつけたかった

もう腹は決まりました 笑笑


この10万縁を抱きしめてみんなの夢を集めながら富士山頂に向かいます♪

怖いけど、怖くない。

不思議な感覚なんよねっ

道中、発作で倒れたらその時点で終わりやな

もし何かあったら、富士夢祭りが続けられないような、そんな最悪な状況もアタマに浮かぶ(≧∀≦)

僕がお神輿で富士山に向かうのは自己責任
何があっても何が起こっても自己責任

もし!
仮に万が一
何かあっても富士夢祭りは続けていってほしい

お願いだ❤️

これは祈りであって
遺書であって
生きる宣言であって
命の願い❤️

一人一人が命を輝かす今、ココ
そして、1000年先
7世代先
永遠に続くエールである♪


2017年8月28日
日本の空島
富士山頂から歓喜の鐘を鳴らします♪

全人類、世界中にハッピーニュースを❤️

地球で遊ぼっ🌎

f:id:mikio05:20170523220520j:plain



永遠の17歳さ

〜生まれた時に必要なものはすべて与えられている〜


この仮説を元に行う人体実験の記録である。


幹王が幹王にエールを送るために記録を残しておく。


数学のミステリー

すべてがメッセージ編 その2


自分への問いから不意に浮かんだ


「17」


という数学。



毎日毎日

「17」

に出くわす事の多いこと。


税務署の受け付け番号が17番やったり。

友達との待ち合わせ場所が

阪急17番街のビルの17階やったり。

お神輿の車庫代で1万7千円をギフトしてくる方が現れたり。


今年は

2017年。


ひょっとしてお神輿を引っ張り1700キロ歩くのかな?

まだ通ったことない、日本海側ルートを大阪から富士山まで距離にしたらジャスト!

1700キロ………


まだまだ終わらない。

2000年に実家を飛び出して

今年で17年目。


今日、気付いた 笑


何があるのか。

何が起こるのか。

何でやるのか。


そんな事わからへん(≧∀≦)


高校球児にアッッッイ炎天下の中、一銭にもならんのになんでやるん?


そんか愚問をぶつけるようなもんです。


永遠の17歳 幹王 笑


f:id:mikio05:20170511011351j:plain



世間からみたら


完全にダメダメ人間やな


お金も仕事もないけれど。


何故か


毎日笑って過ごしています。


f:id:mikio05:20170511011808j:plain


f:id:mikio05:20170511011846j:plain


f:id:mikio05:20170511011945j:plain


そんなタイミングで17歳の頃の幹王に出会う。



〜時空は丸まって閉じている〜

   リサ・ランドール


過去

現在

未来はない。


この瞬間、開けばエールが帰ってくる。


17歳の頃

2000年の頃。

すべての自分が自分に。


いつも、今、ここから。


f:id:mikio05:20170511012646j:plain


今日もこんな風に

17がやってくる。笑


「なんとなく」

「そんな気がする」

「たまたま、偶然」


動機はいつだってこんなもの。

あえて

無目的


先の見えない冒険、未来やからオモロイねん


思い通りの人生よりも

思っている以上の人生の方がはるかにオモシロイ♪


凛として自由に冒険する!


2020年8月25日旧暦の七夕

全人類にハッピーニュースを届けます❤️



What is your dream?


will deliver the happy news to all mankind


your happiness of only person in the world


Love❤️


地球で遊ぼっ🌏