Play around the world!! 地球で遊び尽くせ

人間は生まれた時に必要ものはすべて与えられている

富士山頂へのゆめ道 〜それから〜


f:id:mikio05:20171112213424j:plain


f:id:mikio05:20171112213511j:plain


f:id:mikio05:20171112213600j:plain

f:id:mikio05:20171112213651j:plain

f:id:mikio05:20171112213731j:plain

 f:id:mikio05:20171112213816j:plain

f:id:mikio05:20171112213912j:plain

f:id:mikio05:20171112213950j:plain


f:id:mikio05:20171112214026j:plain

f:id:mikio05:20171112214125j:plain

f:id:mikio05:20171112214214j:plain

f:id:mikio05:20171112214312j:plain

f:id:mikio05:20171112214359j:plain

f:id:mikio05:20171112214442j:plain

f:id:mikio05:20171112214519j:plain

f:id:mikio05:20171112214821j:plain


f:id:mikio05:20171112214905j:plain

f:id:mikio05:20171112214935j:plain


2017年 8月28日 富士山頂に世界中の夢を届ける事が出来ました❤️


96日間 東日本を歩いて夢を集めて、どんな気持ちで富士山頂にいるのか?


泣くかもしんない。

泣いてもいいよな?


無事に登頂したら、なんとも穏やかで、冷静で、拍子抜けするくらい、フラットな自分がそこにあって。


達成感も、全くない。


『まだ続いている。』


富士山頂がゴールではない、そんな感覚。


無職。

無収入。

家無し。


8月28日以降、どうなるのか。

全く頭になく。


自分でどうにか、どうこうしようとするよりも。

流れに委ねて、任せる。


ご恩と。

ご縁が重なって、今は東京に住んでいます。


f:id:mikio05:20171112230047j:plain


f:id:mikio05:20171112230132j:plain 

f:id:mikio05:20171112230222j:plain


f:id:mikio05:20171112230254j:plain


 f:id:mikio05:20171112230330j:plain

f:id:mikio05:20171112230359j:plain

f:id:mikio05:20171112230438j:plain


f:id:mikio05:20171112230533j:plain


 f:id:mikio05:20171112230602j:plain


f:id:mikio05:20171112230637j:plain


f:id:mikio05:20171112230724j:plain


f:id:mikio05:20171112230800j:plain

f:id:mikio05:20171112230829j:plain 


f:id:mikio05:20171112230855j:plain


f:id:mikio05:20171112230952j:plain


f:id:mikio05:20171112231034j:plain


f:id:mikio05:20171112231110j:plain


f:id:mikio05:20171112231146j:plain


f:id:mikio05:20171112231218j:plain


東京に移り住んでちょうど2カ月。


毎日毎瞬間、豊かで幸せな時間を過ごさせてもらっています❤️


僕が出来る事はたった一つだけ。


『歩くこと』


富士夢祭りも

夢ハンカチも

お神輿も興味ない…


でもこれが誰かの勇気や元氣になる。

それはこの旅で出会ったみなさんに教えてもらった大切な財産。


だから僕は東京でもお神輿は続けて行きます❤️


f:id:mikio05:20171112233740j:plain


f:id:mikio05:20171112233810j:plain


富士山の麓、富士吉田市で出会った記者の方が二度も記事にしてくれました。


一人じや、ここまで辿りつけなかった。

何回も辞めてやろうと思った 笑笑


道中、出会ったみなさんが声掛けてくれたり、応援してくれたり、お神輿運んでくれたり、夢ハンカチ書いてくれたり。


いっぱいいっぱい元氣をもらって辿り着いて

みんなで作ったハッピーニュース💕


一生の宝物です💕

ありがとうごさいました😊


裏話として。

僕が今年運んだ、赤神輿。


Daiki というオトコが三年前に作って、太陽の塔から富士山、被災地熊本から富士山へと二年間、届けたものを僕を受け継いだもの。


三年目の今年。


赤神輿のお役目も終わり、頂上に届けたら壊そうと決めていました。


最終日ふもっとっぱらのキャンプ場の交流会で燃やすはずが、NGが出て(発泡スチロールは燃やすと有害物資が出るらしい…)

ハンマーでぶっ壊す案も、時間的やそのほかいろいろな事情で❌


『まだお役目がある』


ゴーイングメリー号のように、もう一航海させてくよ。


そう言っているようで。笑笑


今もみんなの夢を集めるために、東京を練り歩いてます❤️


【それでも世界は回っている】

〜この世界はすでにもう循環している〜


受け取ったものを、循環させる意識も大切やけど。


この世界はもっと優しい。


僕が明日、もしこの世界のお役目を終えて、星になったとしても。


一週間は、悲しんでくれたり、身の回りの事でバタバタしたりするやろうけど。


それでも何も変わらず世界は回っていくでしょう。


どんな偉大な人、有名人であっても一緒。

ずっとずっと悲しんでいられない。


人間は忘れる生き物で、だから生きていける。

悲しい出来事も記憶が薄れていく。

でも意思は受け継がれる。

『生きること』


だからこそ生きる。

その瞬間まで生きる。

それが誰かのエールになる❤️


【永遠に続くもの。 普遍性のあるものを】


僕は呆れるくらい。

流行とかに興味がなく。


有名になりたい。

注目されたい。

お金を稼ぎたい。

憧れの人になりたい。

会ってみたい人がいる。


この辺の欲求はほぼない…笑笑


それをやろうとして、やらなきゃ!

とした時期はあったけど、無理で。

そこにエネルギーを注げず、それをやるなら寝てるほうがマシ。

野垂れ死んだほうがマシや

とすら思ってしまう 笑笑


ご飯が食べられて。

歩くことが出来て、動く身体がある。


20年前の僕には想像もできなかったありがたい豊かな日常。


僕がエネルギーを注げるとしたら

【永遠に続くこと】


96日間で出会った人達が教えてくれた


「祭り」


青森県の有名な ねぷた祭り


起源は3万年前にあるそうで。

作物の収穫を祝ったりしたのが始まり

(諸説あり笑笑)


3万年前!!!

人間がもう生きてたんや!

人間が絶滅しない限り絶対なくならへん


〜祭りとは永遠性のエネルギーである〜


東京で今、永遠に続くような場所を。

場所が無くなっても、意思を受け継がれる


そんな場作りのお手伝いをさせて頂いております❤️


僕がお役目を終えても。

また新たな旅に出る時が来ても。


それが明日かもしれへんし。

一年後か、もっと先かもしれへんし。


みんなとともに作っています❤️

f:id:mikio05:20171113015551j:plain


ヘブンワーク (天国を思い描くワーク)

人生の終わりを想像したら、2020年9月6日

パラリンピック閉会式が頭に浮かんだ。

富士山までの道のり96日間と、9月6日。

9と6の不思議な符号

すべてこじつけ 笑笑

愛あるこじつけ… 笑笑


山頂で覚えたまだ続いていく感覚もきっとここにある気がする。

まだ冒険、祭りは続いています。

この瞬間も❤️


どうせ死ぬなら

どうせ生きるなら

永遠に続くようなバカバカしいことを

みんなと一緒にどこまでも。


〜人間は生まれてきたときに必要なものはすでに与えられている〜


2020年8月25日 旧暦の七夕

パラリンピック開会式の日。


全人類にハッピーニュースを届けます❤️


地球で遊ぼ🌏